3月24日の辻なかよし食堂開催について

辻なかよし食堂はNPO法人マナが主催し、浦和キリストチャペルを会場に、地域の方々のために活動しています。

新型コロナウイルスの影響を受けて、開催中止されている団体と、休校中の子どものニーズのために開催継続(あるいは増加)をされている団体とあり、判断は各団体に任されています。(3月22日 現在)

辻なかよし食堂も今後の活動について十分検討し、地域の方々の必要のため、感染対策を最大限おこなった上で、縮小して開催することにいたしました。

辻なかよし食堂としての対策

政府の専門家会議より、「密集」「密閉空間」「近距離での会話」の3条件が重なる環境を避けるよう求められています。
辻なかよし食堂では下記の通り対策いたします。

「密集」について

定員を設け、通常より規模を縮小して開催します。
参加状況によってはご入場をお断りしたり、食べ終わった方は次の方のために退席をお願いする場合があります。予めご了承ください。
(参加予定の方は、なるべく電話または申し込みフォームよりご確認ください)

「密閉空間」について

浦和チャペルのホールには窓がたくさんあります。
常時すべての窓を開けて換気を徹底します。
日によっては少し肌寒いこともあるかもしれませんが、ご協力よろしくお願いします。

「密接(近距離での会話)」について

これに関しては食堂である以上ある程度避けられませんが、通常より席の間隔を2倍以上広くとって対応します。
また、通常のバイキング形式は取りやめ、キッチンでスタッフが配膳します。

「おかわり自由」はいつも通りですので、スタッフにお声かけください。
栄養たっぷりのメニューを用意しています。
3/24のメニューはカレー、温野菜、ひじきの煮付けです。
スタミナをつけてコロナに負けない体力をつけましょう!

参加される方へのお願い(受付で確認します)

  • 事前に体温を測定し、体調の優れない方、37.5度以上の方は参加をお控えください。(食堂に体温計も用意してあります)
  • 石けんや消毒用アルコールによる手洗い・消毒を必ず実施してください。
  • なるべくマスクを持参し、食事中以外は着用してください。

なお、上記の対応は3月22日時点でのものです。
今後の状況によって、その都度対応を見直していきます。

みなさまにはご不便をおかけするところもあるかと思いますが、どうぞご協力をお願いします。

ご予約フォーム

参加希望の方は下記フォームまたは電話にてご登録ください。
048-861-8703
※コロナ対策のため、定員に達した場合は参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ