2015.12月 婦人会クリスマス会の様子

SN3G1399-1-[370722]

今月の婦人会はクリスマス会で、「クリスマス・メッセージ&賛美の集い」の時をもちました。

ゲストは、経堂キリスト集会の秋山幹生・芳子ご夫妻です。

 

ご夫妻は50年ほど前から、神さまを賛美するゴスペルを歌ってこられました。

 

今回はクリスマス会ですので、クリスマス曲を中心に賛美してくださいました。

「翼をください」を全員で歌ったときは、まるで歌声喫茶にいるような、楽しいひとときでした。

 

また私たちのリクエストに応えてくださり、

お二人が昔から歌い続けてこられた「救い主は待っておられる」を、心をこめて歌ってくださいました。

 

SN3G1416-1-[370725]

秋山ご夫妻ご自身の証、神さまを信じる人生についても、話してくださいました。

 

聖書には、

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。

それは、御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」

「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」

と書かれています。

 

聖書の神さまは、私たち人間、自分たちの願いを叶えるために作った神々のひとつではなく、

私たち人間、造られた、生けるまことの神さまです。

 

私たちひとりひとりを神ご自身のかたちに創造された神さまは、

私たちが、造り主であるご自身のもとに帰ってくることを、心から願っておられます。

 

そのために、イエス・キリストを地上に遣わしてくださりました。

このお方を通して私たちが神さまのもとに戻ることを、今も待ち続けておられます。

 

クリスマスには、プレゼントがつきものですが、

神さまから私たち人間への最高のプレゼントは、イエス・キリストご自身なんですね。

 

 

 

SN3G1421-1-[370729]

午後は、お待ちかねのクリスマス・スペシャルランチタイムです。

お料理上手なご婦人方の手作り料理が、ずらりと並びました。

バイキング形式なので、食べ放題です。

 

SN3G1422-1-[370730]

デザートも、充実しています。

 

SN3G1423-1-[370731]

楽しく語らいながら食事をし、親睦を深めました。

 

 

SN3G1427-1-[370733]

最後は、婦人会恒例の、プレゼント交換ではなく、プレゼント回しがありました 。

(プレゼントは持ち寄る必要はありません。ささやかですがチャペルからの感謝の気持ちです)

 

ピアノ伴奏に合わせて、プレゼントをお隣へ回し、

曲が止まった時に持っていた物が、その方へのプレゼントとなります。

 

秋山さんの奥さまは、テンポが速く、お隣のご主人にプレゼントがどんどんたまってしまい、

大変なことになっておられました。

みんな、楽しい時を過ごすことができました。

 

 

おいでくださった皆さまの上に、神さまからの恵みが豊かにありますように。

次回も是非ご参加ください。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ