2016.2月 婦人会の様子

2016.02a

今月の婦人会は、2月16日に行われました。

今回は、当チャペルの小池さんによる、聖書のお話とクッキング講習がありました。
初めのシ ョートメッセージは、聖書のマルコの福音書からでした。

 

さて、イエスにさわっていただこうとして、人々が子どもたちを、みもとに連れて来た。ところが、弟子たちは彼らをしかった。
イエスはそれをご覧になり、憤って、彼らに言われた。

「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。

まことに、あなたがたに告げます。子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、入ることはできません。」

そしてイエスは子どもたちを抱き、彼らの上に手を置いて祝福された。

(マルコの福音書10:13-16)
小池さんは、最近の、親による子どもへの虐待のニュースに心を痛めておられ、

この箇所から、まずイエス様が子どもたちを大切に扱われたことを話してくださり、

次に、15節の『子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、入ることはできません。』と、イエス様が語られたことについて、

ご友人の証しを通して語られました。

 

どんなに聖書に関する知識が増したとしても、

子どものように素直に福音を受け入れなければならない事を話してくださり、勧めてくださいました。

 

 

2016.02b

本日のクッキング講師でもある小池さんは、元シェフで 、体に良い食材にもくわしい方です。
今回のメニューは、

  1. ココナッツオイルのピラフ
  2. チキンのピカタ
  3. アマニ油のサラダ

でした。

そこに、デザートとカレー風味のスープも付きました。
主婦のみなさんは、さすがに慣れた手つきで、手際よく調理をされていました。

出来上がったお料理を美味しくいただきながら、楽しいひとときを過ごすことができました。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ